kv kv

Message

会社を知る

お客様が100%満足し、
共に笑顔になれる家づくりを。

お客様が100%満足し、
共に笑顔になれる家づくりを。
まっすぐな想いで、採算性や効率が優先されていたかつての住宅業界に疑問を抱いたことが、木の花ホームの始まりです。
アパートのひと部屋に構えた事務所で歩み始めて、創業から100年を越えた今も、お客様の味方となるスタンスで
親近感や安心感を持ってもらう「地域密着型」の戦略は変わりません。

最高品質の家づくり、そしてお客様のために何をすれば良いか考えて、誠心誠意で実行すること。
目の前の笑顔や喜びを創り出し、それが仲間であるスタッフ自身の幸せとやりがいになる会社になること。
      地方のハウスビルダーだからこそできるコミュニティを創出すること。

栃木で「ずっと、いい家」にこだわりを持ち、いくつもの夢に向かって、たゆみなく挑戦していきます。

年間200棟限定

自社の「職人」の手で、家づくりの質を保てる最大限の数です。
それ以上の数は追い求めません。

限られた棟数を職人とスタッフ陣が切磋琢磨しながら、手がけるお家も、
そして一人ひとりのキャリアも、さらに質の良いものへと磨いていきます。

誰かに命じられる、決まった枠に収まる。それだけでは良い仕事はできません。
一人ひとりの意志が会社を作り、価値を生み出すと考えて尊重する風土です。

Thought

⼀⽣涯にわたるパートナー

こだわりの棟数と高い品質の家づくりを維持するために、何ができるか。

地域に根差した事業展開で、
地元の雇⽤や経済発展にも貢献していきます。
ハウスビルダーとして、
⼀⽣涯にわたる住まいのパートナーとして
栃木のお客様に寄り添い続けることが、私たちの使命です。

お引き渡しの後もお客様との長いお付き合いは続いていきます。
栃木で住まうご家族の暮らしを想い、
ニーズに合った家づくりを追求します。

Partner

栃木No.1のビルダーになるために 栃木No.1のビルダーになるために

地域を愛し愛される会社、地域に必要とされる会社にしたい。木の花ホームの社員として、誇りをもって仕事が出来る環境にもしたい。
ここで働いていることを、羨ましがられるような会社にしたい。
そんな想いを叶えていく、木の花ホームのこれからを共に創りませんか。

夢に近づく。
一流の一歩目は新卒から

たとえひとりに、意志と能力があっても続けなければ夢は実現できないでしょう。
「いい仕事」は家族の安定のほか、夢を実現できるチームで取り組んでこそ
実現できるものだからです。その一歩目を、安心して踏み出せる環境があります。
夢を諦めることなく、才能を社会に発揮できる「いい仕事」を、
木の花ホームの仲間となって追い求めてみませんか。

経験が活きる。そのキャリアに磨きを

「夢のマイホーム」をお客様のために。
そして栃木県TOPの住宅会社を目指す当社で、多様な経験や才能を、
建築業界はもちろんウエディング業界・自動車業界・飲食業界など
他業種からの転職によって活かしているスタッフも多いです。
夢の実現へと力を加速させていくために、
制度・業務環境のサポートなどを
アップデートしながらご応募をお待ちしています。

実直に建てる。本物の大工になるなら

年々進む大工の高齢化。若い世代の大工は少なく、
これまで培われてきた技術の継承も危ぶまれる状況です。
木の花ホームでは次世代を担う大工を育成すると共に、
誇り高い大工仕事の魅力を再興させることを目指しています。
現役の棟梁たちが、大工の道を志す「未来の匠」に向けて
"一人前の大工に必要なすべて"を丁寧に、そして徹底的に教えます。

会社情報

会社名 株式会社木の花ホーム
取締役社⻑ 谷島 彰
本社 〒322-0606 栃木県栃木市西方町本城62-3
電話番号 0282-92-0198
設立 1992年
スタッフ数 63名
事業所 本社/ショールーム : 栃木県栃木市西方町本城62-3
デジタルスタジオ : 栃木県宇都宮市西川田町41-5
COLORS(カラーズ)栃木店 : 栃木県栃木市野中町1382-2
木の花塗装 : 栃木県栃木市平柳町3-31-30
栃木住宅公園展示場 : 栃木県栃木市箱森町19-43
宇都宮店 : 栃木県宇都宮市西川田町41-5

Copyright © KONOHANA HOME All rights reserved.